パソボラ多摩活動記録
多摩市を中心に活動しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30年ぶりのデンキ工作

「できマウス」にはスイッチが標準ではついていないので、自作することに。都心に用事があったので、秋葉原デンキ会館による。押しボタンスイッチとモノラル端子、ケーブルあわせて500円弱。ボタンのケースは、竹とんぼで使った接着剤の空きケースがちょうどよい。

我ながら、素晴らしい出来栄え。老眼がひどく、ヘッドルーペの世話になったが。
これで enterキー の遠隔操作ができるので、まずは、プラネタリウム字幕上映の際に使えそう。


スポンサーサイト

島田で、初のサポート

島田療育センターでの病棟サポートに参加しました。
パソコンで、写真や絵本を見るのが大好きなH君です。あごを動かして、スイッチを働かせ、自分の意思で画面を切り替えます。病棟の職員さんや先生も一緒に、パソコンに入っているいろいろな写真、絵本をみながら、お話をしました。
パソコンは、そうしたふれあいのきっかけづくりなんですね。

やっとホームページを立ち上げました。

以前から、メンバーにはあおられていたのですが・・・
昨夜の忘年会でダメ押しをされ、おもいっきり手抜きですが、アップにこぎつけました。
ぜひ、ご批判を。

http://pasobora.web.fc2.com/





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。